2013年 第27回ファルコンS レース後のコメント

   

中京11Rのファルコンステークス(3歳GIII・芝1400m)は、2番人気インパルスヒーロー(田中勝春騎手)が勝利した。勝ちタイムは1分22秒2。半馬身差の2着に11番人気カシノピカチュウが、クビ差の3着に5番人気エールブリーズがそれぞれ入線。

インパルスヒーローは美浦・国枝栄厩舎の3歳牡馬で、父クロフネ、母クラシカルテースト(母の父サンデーサイレンス)。通算成績は4戦3勝となった。

【2013年 ファルコンステークス レース後のコメント】

1着 インパルスヒーロー 田中勝春騎手
「いいリズムで、最後も思った通りのいい伸びでした。完勝です」

国枝栄調教師のコメント
「もともと能力のある馬。ゲートで少し折れて、むしろいい位置でレースができたと思います。体質が弱かったのですが、いよいよ本格化してきました。NHKマイルCへ直行でもいいかなと考えています」

2着 カシノピカチュウ 西田雄一郎騎手
「使い詰めでも具合はさらによくなっていました。落ち着いていて、リズムよく走っていました。エンジンのかかりが遅いのもわかっていたので、早めに動いていきました。力のあるところを見せてくれたと思います」

3着 エールブリーズ D.バルジュー騎手
「かかるところはありましたが、それでもよくがんばっていると思います。ハミを替えるともっとコントロールしやすくなると思います」

10着 プレイズエターナル 池添謙一騎手
「ロスなく内目のコースを進んでいけましたが、4コーナーでの手応えがいまひとつで、反応も悪かったです。間隔が開いていたからかもしれません」

[PR] スポンサードリンク

うまコラボ

 - ファルコンステークス , , ,

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。